ワーネバ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Keppelandyとお別れ

<<   作成日時 : 2012/01/28 18:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

イライジャがマフィンを焼いていました。
冷蔵庫には残り物がたくさんあるんだけど自分で料理してみたかったのかな
これも大人への第一歩なのかも。
画像


焦げてるけどおいしそうに食べてます♪
画像


こうやってごっこ遊びしてる姿はまだまだかわいいです。

それはそうと、この子やっぱり丸いですよね。
ヒラリーちゃんのお母さんがふくよかだったから隔世遺伝なんでしょうね。
画像


人生中盤の危機ムードがついてから鏡を見ては落ち込むようになりました。
仕事を辞めたいとか、ライリーと離婚したいという望みを出して来たり。
仲良し夫婦に亀裂が・・・!
やばいです。
離婚だけはかなえてあげられないのでキャンセルしましたがこんな状態があと何日も続くのか
画像


今日は宿題を一人でやっているライチ。
隔世遺伝といえばライチの子の明るめの茶色の髪も祖父のミラジ君譲りなのかなと思います。
画像


終わるとその足でケアリちゃんの家へ。
歩いて行ける距離ですから
画像


(なんだかケアリの顔見てると落ち着く)と思ったかどうかはわからないけどしばらく見つめあってました。
メラニーの顔で「ライチが無作法なことをしています。これ以上続けるなら帰ってもらわないといけませんね」とポップアップが
家でいちゃついたのが気に障ったのかしら
画像


門限を過ぎるまでケアリちゃんの家にいたので補導されてしまいました。
画像


ある日ライリーが絵を描いていると呼んだ覚えもないのにお客さんが来てました。
前に記事に書いたサデウス君のお兄さんです。
これもバグなのでしょうか?
画像


お客さんは多いほうがにぎやかだし、とシャン君を呼んだらもういなくなってました。
うーん何だったんだろう
ともかくやってきたシャン君にいきなり怪談を始めるライリー。
指示なしで怪談するのってこの家ではライリーくらいですよ
画像


父親のライリーが語るだけ語って寝ちゃったのでシャン君に宿題を教えてもらったり。

このころライチと両親の仲が知人レベルまで下がってしまってました。
会話しないで行くと下がるから家族全員を仲良くさせるって難しいです。
兄弟の仲は友好満タンになるくらい良いんですけどね。
画像


ベッドでうたた寝するレオナルド
今更驚くこともないような光景です。
幽霊より大変なことがこの家に起こりつつありました。
画像


ある夜からバグでサミーが透明になってしまったのです。
布団だけが盛り上がっていたり、誰もいないのにバスタブに水が張られたり。
画像


画像


幽霊だけでなく透明人間もいる家・・・。
いよいよ化け物屋敷になってしまった(汗)
日を追うごとに一人増え二人増え、大人たち全員が透明人間という事態になったので、また別の町へ引っ越すことにしました。
ライリーの最高傑作を5枚描く願望まであと1枚だったのに…。
こんな状態ではまともにゲームできないから仕方ないですけど悔しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
噂では聞いていましたが、本当に透明になってしまうんですね!マップを引っ越しする前に、ダメもとでそのシムだけカタログにセーブして改めて家族と統合はダメでしょうか; うちでも冷蔵庫が駄目になってにっちもさっちもいかなくなった時、その方法で同じ街に配置したら解決したのですが…。マップの引っ越しって楽しい反面大変なことも多いですよね。無事解決しますよう、また引っ越しの場合は素敵な街がありますように!
JR智子
2012/01/30 15:39
コメントありがとうございます。
実はこれ現在のプレイ状況よりかなり前のことを記事にしてるんですよ
ただいま三度目のバグ現象に見舞われてます;
それで教えてもらって方法をやってみたら自ジムが聞いたこともない人の名前に変わっちゃってクリックしても無反応になっちゃいました(汗)
今日の公開した記事に書いてますが引っ越し先の町も素敵でしたよ。
なな
2012/01/30 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Keppelandyとお別れ ワーネバ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる