ワーネバ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライチの結婚式とバグ

<<   作成日時 : 2012/03/23 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

マシュマロがパーカー君と一緒に帰ってきました。
画像


お腹がすいたらしいのでフルーツパイをおすそ分け。
画像


パーカー君は無精者なんで食べこぼしがすごいです
どういう食べ方したらこんなにこぼれるの!?
画像


今度は眠いとか、手のかかる客です
画像


サンセットバレーに戻ってから初めて現れたミラジ君の幽霊。
その直後からライリーがおかしくなりました
ベッドで寝てる途中で別の場所に瞬間移動しちゃうんですよ。
もう一回寝るように指示しても同じことの繰り返しでした。
寝袋だと大丈夫だったので寝袋で寝させたんですが
どうもバグっぽい感じです。

原因を検索してもわからないので推測ですが、ミラジ君が同じ町に二人(生きてるのと幽霊の)いるのがよくないのかなあ
ライリーだけがバグったのも二人と親しいのがライリーだけだからとか?
画像


とりあえずそのまま続けてみた
この日一緒に出てきていたツバキが朝食を作っています
画像


が、時間切れでした。
久しぶりに元プロの料理が食べられるかと思ったのに
画像


ライチとケアリちゃんの結婚式です。
プロポーズしてすぐ結婚したい願望を出してたので待たせちゃいました
スポーツ好きのライチらしくプールでの挙式です。
画像


ジェネレーションから増えたウェディングアーチの下で指輪交換。ロマンチックです
新郎の父親がなぜか悲しげですが
画像


ケアリちゃんの両親のシャン君とメラニーも喜んでくれてます。
二人ともいつの間にか老齢になってたんですね
画像


ケーキ入刀したらニック・アルトさんにブーイングされてしまいました。
っていうかニックさんはそもそも呼んでないはず
呼ばなかったからブーイングなんでしょうか!?
画像


ケーキを食べるニックさん。
貰うものはしっかり貰うんですね
画像


で、この結婚式の最中にライリーから他の人に話しかけることができなくなりました(メニューアイコンが出てこない
いよいよおかしいので誕生日のところからやり直し


やり直しの誕生日はミラジ君を呼ばずにVJを呼んでみました。
画像


呼ばなかったら幽霊のほうのミラジ君が出た!
お祝いのラッパまで吹いてるし、、、
今はかかわらないでほしいなあというプレイヤーの気も知らず父親と仲良くしたいらしく話しかけるライリー。
その夜からまたライリーだけがベッドで眠れなくなりました。

これはまた引っ越しするしかないかなあ
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
結婚おめでとう〜とお祝いしたいところ…バグで結構大変そうですね(´・ω・`)
やっぱりミラジ君のシム情報がかぶってるとかそういうのが原因なんでしょうかね。
ワープしたりする原因が色々あるようですけど、Modも入れてらっしゃらないからそっちの線はないですしねぇ。
なんだかせっかくライチ君が結婚されたのに残念ですが、別ワールドの方が安全な気はしますね。
ひめめ
URL
2012/03/24 14:31
こんにちは。
今度は眠れなくなってしまいましたか;
私のところも一度、ベッドのメニューの「眠る」ところが出てこなかったり
グレーになって選べなくなってしまったことがありました;
そのときはベッドを買い直したら直ったんですが、
何故なんでしょうね;;
こちらもレミントンさん一家がダブっているのでちょっと心配です。

前回のななさんのサイモン君、すごく可愛くて和みました^^
とっても素直で利発そうです。反対にニックさんたら大人げない…(笑)
JR智子
2012/03/24 20:48
ひめめさんこんばんは。
せっかくのおめでたい日にバグってしまいました;
原因分からないけど他に思い当たることがないので…。
ワープしちゃうことはちょくちょくあったんですよ。
幽霊と話している途中でお墓に帰られてしまったときとか。
満員なのもあまり良くないのかなあ。
やっぱり別ワールドのほうがいいんですね。
今まで住んだことない街がいいなと思ってツインブルックに越してみました。
住人が濃いです!

JR智子さんこんばんは。
指示自体できなくなることもあるんですね!
同じベッドで妻のヒラリーちゃんは普通に眠ってたのでベッドが原因じゃないと思うんですがよくわからないです。
妻の横で寝られないライリーが可哀そうでした;
絵の方にもコメントありがとうございます♪
私の目にはサイモンはあんな感じに見えてるんです(笑)
素直だとは思いますが利発なのかどうかはちょっと怪しいかも。
ニックさん大人げないですよね。
自分の分のケーキがないって怒る→わかりました食べてくださいっていう流れみたいに見えました(笑)
なな
2012/03/25 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライチの結婚式とバグ ワーネバ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる