ワーネバ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族に囲まれて1

<<   作成日時 : 2012/06/09 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

何となく新世帯始めてみましたv
タイトル通り生涯願望が“家族に囲まれて”の女性シムが主人公ですv
一度子だくさん家族をしてみたかったんですよね〜
願望達成したら終了予定です。
前に作ったサブ世帯って結局放置になってるので今度はちゃんと終わらせられるといいな
それで今回は自分で建築してみました♪
テーマはルナーレイクスに建っていそうな2階が浮いてる家です!
画像


中に置くスペースがなくて外に置くことになったダイニングテーブル
家が完成してから、いざ引っ越ししようとしたらお金が足りなかったのでfreeRealEstateのチートコードを使いました
これを町の編集画面で使うとタダで建物が買えるんですよね
ただウマいv
画像


中はこんな感じです。
一階はハート形にしてみたかったんです!
ハートというよりVみたいになっちゃいましたが
下が透けて見える階段とかv
自分だったら使いたくないです。高所恐怖症なので;;
画像


で、これが主人公のクローネと娘のファニーですv
シングルマザーという設定です
バツイチなのか未亡人なのか…考えてません(おい
画像


在宅勤務のクローネですが、一応仕事してる間に子供の面倒を見てくれる人がいたほうがいいと思ってベビーシッターを呼んでみました
この子可愛いかも
画像


シッターのジャスティン君、さっそくファニーをあやしてくれてます♪
真面目に面倒見てくれてるのでそのうち母親のクローネよりジャスティン君との方が仲良くなったりしてv
あと、新しいお父さんにいいかもと思っちゃいましたv
なんかがっついてるけど、“家族に囲まれて”って五人も子供作らないといけないから急いだ方がいいですよね
画像


画像


ジャスティン君がちゃんと面倒を見てくれてるので安心してクローネは絵を描くことができました♪
で、クローネの仕事は子供が小さいから家でできるのがいいと思ったんですけど、まだ画家って決めたわけじゃないんですよね
彫刻とか、発明とか、もしくは小説とか・・・。
どれがいいだろうなあ
画像


今日の仕事は終わりましたと言ってお給料も払ったのになぜか帰らないジャスティン君
クローネに話しかけてきました
画像


クローネが今日二枚目の絵を描いてる間に、ファニーをベッドに寝かせてくれたりv
画像


そしてクローネが寝るころに「もう行かなきゃ」と言って帰っていきました
画像


次の日はご近所さんを訪問してみました
ファニーを家に一人にしておけないのでまたシッターのジャスティン君に面倒見てもらってます
で、ハルさんの家でソファーに座れないよ!というクローネ
画像



ハルさんもお父さん候補にいいかもしれないなとチェックするクローネ(というかプレイヤー
なんかハルさんもジャスティンさんも目元が優しくていいですよね
クローネがつり目気味できつい顔になっちゃったので余計そう思います
画像


で、自宅に帰る前に里親サービスによって子犬をもらっちゃいました♪
なんかふらっと寄ってみたら可愛かったんですよ!
まったく予定外です
これから子供たくさん作らないといけないのにペットも飼っちゃって大変になりそう^^;
画像


今日もジャスティン君に任せきりだったので、自分も母親らしいことをしなくてはとファニーに歩き方を教えて二日目は終わりました
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!新しい世帯!
子供沢山世帯ですね―w
今から夫探し、でしょうかね?
楽しみです!
どーるぃ
URL
2012/06/10 08:51
新しい世帯始めました♪
最初から男シムを作って同居させる方が早いんですけど、探す方が楽しいので作りませんでした。
クローネが誰を夫にするか楽しみにしてくださいv
もしかしたら意見を聞くかも?
なな
2012/06/11 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族に囲まれて1 ワーネバ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる