ワーネバ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CAWに挑戦

<<   作成日時 : 2013/10/10 17:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

通常プレイに飽きたっていうわけじゃないけど(いやちょっとそれもあるかも^^;)新しいことをやってみたくてCAWをダウンロードしてみました♪
ヘイトマップというものを使った方がきれいに作れるらしいのでお絵かきソフトで描いてみました
ずんぐりむっくりな大神様になっちゃったけど、まあこれでいいかなあとPNG保存
画像


そしてCAWで読み込んでみたのですが失敗っぽいです
何故か二つに増えてるし
画像


もう直接地形をいじりながらやることにして、何とかアマ公の島ができました
スタート地点なのに終わったかのような達成感感じたりして(笑)
アマ公の島を作るっていうのが目的みたいなもので、ここから先どんな街にするか全然考えてないんですよね〜
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
なんとワールド自作に挑戦されるとのことで、すごいですね〜!
私も一度CAWにトライしましたが、最初に絵を描いてから読み込むことができるとは・・・!
マップ作成作業って色々配置できたりおもしろいな〜とは思ったのですが、どうも道路の敷設が苦手で結局あきらめてしまいました(;^ω^)
アマ公というのが何なのか存知あげないので恐縮ですがななさんのワールドが完成したらぜひ遊んでみたいですね〜。
ひめめ
URL
2013/10/11 00:10
こんばんは〜。
ひめめさんのアイテム制作の方がすごいと思いますよー。

広いマップだと書いてからの方が楽なのかもしれませんね。
でも保存形式が16ビットのPNGじゃないとだめだとか・・・
私が試した時は8ビットだったので正確に読み取ってくれなかったのかなあ。

道路を敷くのは確かに難しかったです。
最初分からなくてぐちゃぐちゃに^^;
アマ公はゲームのキャラで狼の姿をした神様なんですよー。
仕草がいちいち可愛らしくてイヌ科が好きな人にはたまらない感じですv
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

人様に使ってもらえるようなものができるのかどうか・・・。
とにかく完成はさせられるよう頑張ります
なな
2013/10/12 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CAWに挑戦 ワーネバ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる