ワーネバ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々怪現象

<<   作成日時 : 2011/12/23 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェネレーションズを導入しました♪
家族の生活を中心にしてるプレイスタイル的にジェネレーションズがいいだろうと買ってみました。
今のところプレイには支障はなさそうです。そのうち他の追加データも買ってみたいなあと^^
プレイ体験をここに書くのはだいぶ先になりますが、ジェネレーション要素満喫しています。
ただゲーム起動するときにジェネレーションのDVDを入れてくださいというメッセージが出てくるようになって、今まで使ってたベースゲームのDVDでは起動できなくなったんですよね。
ジェネレーションズをインストールしたからそのDVDが必要というのは理屈としては分かりますが、それじゃ複数の追加データを使ってる人はどのDVDで起動してるんだろう?と疑問です

レオナルドが離乳食を作っています。
でも二階では他の人が哺乳瓶でミルクをあげたのでこの離乳食は余ってしまいました。
画像


のちにその離乳食を入れたお皿がミラジ君の手にくっついてしまいました・・・!
画像


いやサミーと遊んであげるのもいいけど、責任とってください
画像


画像


草木も眠る丑三つ時(みんな寝てないけど)ザクロの幽霊が出ました。
まだ気づいてないシェリー。
画像


サミーを高い高いしてました。
孫かわいさに出てきたのかなー。
画像


お皿がメラニーの手にまでくっついてしまってます。
年頃のお嬢さんがなんてシュールな姿に。
この日は誕生日でした。
特質は全部でアウトドア好き・ぼんやりしている・フレンドリー・良い・野心家です。
ジャーナリズムキャリアに行きたいというので本人の希望通りにしました。
シャン君が大人になったらお嫁に行く予定なのでじゃーなりむずキャリアは途中までしか体験できませんね。そのうち他の人にやってもらおうかな。
画像


一方のライリー。ヒラリーちゃんとは上手くいきそう♪
ライリーの話を気味悪がらず聞いてくれます…いい子だ!
画像


庭で遊んでたサミー。外は嫌だっとマイナスムードがついてました。
そういえばサミーはアウトドア嫌いなんだった。庭もアウトドアに含まれるんですね
画像


ツバキがエンゼルケーキの作り方を覚えました。
でも材料の炎の果実がどこで手に入れるかわかりませんーー
壁に飾ってるのはライリーが描いた絵です。珍しくかわいいの描いたもんだ。
画像


買ったばかりの携帯炉を使って玉ねぎを焼いてみました。
新しいものは試してみたいから(プレイヤーが)
画像


ライリーは焼き林檎にしてみました。
後ろの鉢には釣ったミノウを入れてたんですがつい餌やるの忘れてしまって死なせてしまいました。
画像


またザクロの幽霊が出ました。ツバキは気絶。
サミーをあやしに来ただけなのにね。
ミラジ君は妻が気絶したことよりも幽霊よりもお腹が減ったことのほうが重要みたい
手にお皿くっつけたままだし(笑)
Wikiにのっていたリセットシムを使ってお皿事件は解決しました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々怪現象 ワーネバ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる